勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

やっぱり海から見る朝日は何物にも代え難い

2016年6月18日は久々の海でした。

 

兄貴と同行だったので、気を使う必要もなく、スーパー朝イチで4:30のサンライズ入水を狙って、自宅を2:30に出発しました。

 

天気予報通りの快晴で、サンライズが超気持ち良かったですね。

 

やっぱり海から見る朝日は何物にも代え難い。かっこつけてんじゃねーよ、って思う方もいるかもしれませんが、これホントなんです。 朝日のパワーってハンパないですよ。

 

▼海から見る朝日はこんなでした

f:id:win_river_stand:20160623114937j:plain

ヤバくないですか?

生はもっとダルマになってたんですよ。

GoProではコレが限界、、

ちなみにポイントは静岡の潮見坂です。

 

▼颯爽と海へと向かう兄f:id:win_river_stand:20160623115055j:plain

GoProって魚眼風に撮れて、非日常感が出ますよね。

 

5:30ぐらいの波がいい感じでしたね。それ以降は波質を落とし、8:00ぐらいには上がって、そのあとはカメラを持ってウロチョロしてました。ここからはNikon D5000で。

 

天気良かったな〜

f:id:win_river_stand:20160623115201j:plain

▲澄み切った青空!

 

f:id:win_river_stand:20160623123648j:plain

▲一見、いい感じのグーフィーブレイクにも見えますが、実際にはそんなです。f:id:win_river_stand:20160623123802j:plain

▲8:00以降はこんな感じのサイズに落ち込んで、続く波もなく、撮る側も満足ならないコンディションでした。

 

とは言え、約二ヶ月ぶりのサーフィンで30分ぐらいはいい時間もあったし、撮れ高は低いけど、イイ写真が2枚あったから、満足です。

 

次は今土か、来火の予定。行けるときは行けるんですよね。

 

天気は期待できそうにないし、波もどうなんだか、、

 

f:id:win_river_stand:20160624113117j:plain

 

でも、行けるだけ、ホント幸せです。