勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

大阪・北浜で本場仕込みのブルックリン感を贅沢に味わう

たびたび登場しますが、、

西エリアでは特にお馴染みの

BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA

です、北浜。

 

f:id:win_river_stand:20160624220347j:plain

ここは偶然に幸いにも大阪本社のかなり近くなんです。なので、大阪本社への出張の際は必ず行きます。いつもは昼過ぎとかに行くんですが、今回は10:00からの研修だったので9:00にココ入りしてスペシャリティコーヒーを飲んでました。

 

朝はかなりイイすね、ここ。

いつもはやっぱり女の子だらけなんですよ。おっさん一人は結構浮くわけなんです、、

朝はいいです。

 

かなりゆるめな時間が流れてて、おっさん一人でも、おっさんとおっさんでも全然問題ない。実は2日連続で行ったわけなんです。初日はひとりで、二日目は会社のパイセンと。

 

f:id:win_river_stand:20160624220513j:plainf:id:win_river_stand:20160624220557j:plain

ホント、イイ感じですよね〜f:id:win_river_stand:20160624220647j:plainf:id:win_river_stand:20160624220741j:plainf:id:win_river_stand:20160624220828j:plain

 

ここの装飾はエイジングの加工じゃないと思うんですよね。

本当にリユースってことをリアルにやってて、居抜き物件の塗装をただ剥がして、そのまま使ってる部分が多い気がします。ここのブルックリン感はホントにリアルです。ブルックリン行ったことありませんが、そう確信してます。

 

KITAHAMAは川沿いなんですよ。

超気持ちい〜〜

 

f:id:win_river_stand:20160624220918j:plainf:id:win_river_stand:20160624221130j:plainf:id:win_river_stand:20160624221235j:plain

f:id:win_river_stand:20160624221016j:plain

喫煙スペースもあります。

喫煙者って今かなり肩身狭い思いをしてますよね。自分は禁煙外来で日常生活の喫煙は断つことができましたが、都心部では喫煙できるとこがあまりないので、すげーストレスですよね。これはスモーカーにとって嬉しいポイントですね。

マナーの悪さが結構目立ちますが、吸いたいもんは吸いたいんだし、健康に悪くたって吸う人からしたら全然どうでもいい問題だし、自分は今吸わないけど吸う人の気持ちは分かります。もうちょっとパブリックなスペースでも喫煙所あってもいいと思うんですけどね。くせーけど。

f:id:win_river_stand:20160624221336j:plain

前も言いましたが、最近やたらとブルックリン推しするお店とかアイテムとかあったりしますが、結構、それってブルックリン感を履き違えている感が否めないと僕は思ってます。とりあえずタイポグラフィを全面に押し出して、モノトーン調でとか、とにかくエイジングしてとか、って勘違いした人が創り出した歪んだブルックリン感だと。クリエイティブ感がない。そんな店が多い。

 

BROOKLYN ROASTING COMPANYはどこがどのように名前を使っているのかわかりませんが、北浜となんばは最高に素晴らしいお店で超ベンチマークしてます。銀座の阪急にあるとこは正直残念な感じでした。。EXPO CITYとかは行ったことないですが。

 

こんなお店が地元にあったら〜、なんて思うので、こんなお店作りができる人間になれるように日々情報インプットして、アウトプットしていきます。

 

また行きます!