勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

海を感じるインテリアをカンタンDIY

なんだかよく分かり難いタイトルですが、要するにこういうモノです。

 

f:id:win_river_stand:20161010141311j:plainf:id:win_river_stand:20161010141332j:plain

 

足場材とかペンキを使う工場の床みたいな、そんな風合いを目指して試行錯誤して、カタチになってきたので、つくり方をご紹介させていただきます。

 

素材はこちら。百均で買ってきた星たち。最近よくあるアルファベットのやつの星です。

f:id:win_river_stand:20161010141351j:plain

星があるのは珍しいですが、株式会社ワッツが運営する「Watts」で買えます。

www.watts-jp.com

 

ペンキはマット感があって、色味の落ち着きのあるターナーミルクペイントを使用します。 f:id:win_river_stand:20161010141411j:plain

 

適当にベース色を塗ります。好みの問題なので、塗っても塗らなくてもどっちでもいいです。今回は塗ったのと、塗ってないのと半々で楽しみました。

f:id:win_river_stand:20161010141557j:plain

 

ベース色とは異なる色を木材に適当に塗って、それを星にバシバシ適当に当て込みます。

f:id:win_river_stand:20161010141632j:plain

適当にいろんな色を星に当て込むと、こうなります。

f:id:win_river_stand:20161010141658j:plain

これだけでもいいカモですが、より使い古したエイジング感を出したいので、ブライワックスを塗ります。

f:id:win_river_stand:20161010141753j:plain

ブライワックス・オリジナルBRIWAX(ジャコビアン)400ml

ブライワックス・オリジナルBRIWAX(ジャコビアン)400ml

 

 

f:id:win_river_stand:20161010141817j:plain

好みの問題ですが、僕にはこのエイジング感が絶必です。

 

ベース色を塗ったり塗らなかったり、バシバシやる色をいろいろ試したり、ブライワックスを塗ったり塗らなかったり、という感じでバリエーションを出して、何個か作るとこんな感じになります。

f:id:win_river_stand:20161010141927j:plain

 

これは工具などは一切必要ないので、低予算かつ短時間で誰でも作ることができるお手軽なビーチを感じるインテリアです。

 

リビングでも海を感じたいですよね〜

https://www.instagram.com/p/BKGG0ERDbOm/

🌊#写心部 #sunrise #sea #sky #tb#朝日 #海 #空 #Nikonaw1

@jiro_shiba

 

ただの百均の星じゃ物足りない方に是非オススメです!