勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

横浜・日ノ出町『Tinys Yokohama Hinodecho(タイニーズ)』めっちゃいい

毎年、横浜赤レンガ倉庫で5月下旬に開催されるGreenroom Festival。今年は家族で行こうと思い、4月頃から宿を探していました。すると、こんないい感じのコチラの宿を発見しました。

 

Tinys Yokohama Hinodecho

tinys.life

 

できたばっかりで未知数なとこもあったり、赤レンガ倉庫から近いとは言えない環境でしたが、そんなネガティブ要素よりも期待感のほうが上回ったので、コチラでお世話になることにしました。

f:id:win_river_stand:20180601054950j:plain

が、Tinysに泊まると決めてから、日ノ出町は、かなりピンクい街だという噂をチラホラ、、

f:id:win_river_stand:20180601055007j:plain

ですが、実際にこの川を挟んで左側はピンク街でしたが、Tinysがある右側は全然大丈夫で、ノスタルジーな雰囲気と、アートな雰囲気が入り混じったステキな街でした。

f:id:win_river_stand:20180601055031j:plain

もうみなさんお気付きのように、Tinysは、けっこうヤバめです。期待してもらって桶です。

f:id:win_river_stand:20180601055955j:plain

こんな感じで車輪がついたタイニーハウスが3棟ありまして

f:id:win_river_stand:20180601060041j:plain

f:id:win_river_stand:20180601060100j:plain

僕たち家族はこちらのタイニーハウスに泊まりました。

f:id:win_river_stand:20180601060135j:plain

それぞれ名前があって、こちらは「Silence」って言います。

f:id:win_river_stand:20180601060245j:plain

 Tinysは、日本初の高架下を利用したタイニーハウス複合施設なんです。

f:id:win_river_stand:20180601062406j:plain

 この鍵を開けて、柵のなかに入ります。

f:id:win_river_stand:20180601062557j:plain

 こんな感じで3棟並んでます。

f:id:win_river_stand:20180601062642j:plain

こうやって階段を登ってくと

f:id:win_river_stand:20180601062721j:plain

共用のデッキがあります。夜ご飯は近くのセブンでいろいろ買って、ここで家族でワイワイ食べました。

f:id:win_river_stand:20180601062821j:plain

靴を外に置いて、部屋に入ります。

f:id:win_river_stand:20180601062952j:plain

部屋の鍵も、このスタイルです。

f:id:win_river_stand:20180601063145j:plain

 部屋はこんな感じです。この2段ベッドが横並びって、ありそうでない感じ。ハンガーが掛かってる取手を引けば、間の仕切りが取れますので、ダブルベットの2段ベッドになって、まだ一人で眠れない子どもも安心です。

f:id:win_river_stand:20180603060516j:plain

 シングルで寝ても、圧迫感はないです。

f:id:win_river_stand:20180603060828j:plain

テーブルに置かれた洋書。すでに分かってると思います、運営者のセンスがコイサーなんです。

f:id:win_river_stand:20180603060946j:plain

コーヒーがインスタントじゃないところにもセンスを感じます。これもUXを意識した細かな配慮です。

f:id:win_river_stand:20180603061116j:plain

撮るのを忘れてしまいましたが、このタイニーハウスにはシャワールームとトイレもあります。行く前は共用かなーと思ってましたが、これも家族安心ポイントかと思います。

 

さて

 

ここからは併設されている、カフェラウンジの夜の顔をお届けします。

行くと分かるんですが、佇まいのオーラが、すごいんですよね。前を通るビジターらしき方々のほとんどが、ガン見しながら通ってかれます。

f:id:win_river_stand:20180603062205j:plain

この階段を登って、中へ入ります。

f:id:win_river_stand:20180603061335j:plain

そのまま真っ直ぐ進んで、オンキャッシュでこちらのカウンターでオーダーします。

f:id:win_river_stand:20180603061934j:plain

 表現が稚拙ですが、インスタ映え感はかなりあると思います。

f:id:win_river_stand:20180603062419j:plain

このスペースを使って、映画の上映とか、トークイベントとなどをやられて、地域活性化とかコミュニティとかそういう色の強さを感じます。

f:id:win_river_stand:20180603062449j:plain

このカウンターで開放感に浸りながら飲む酒は、その日の疲れを癒してくれました。僕は、横浜ビールのヴァイツェンをいただきました。

f:id:win_river_stand:20180603062733j:plain

 

この記事にたどり着いている方は、すでにTinysに興味を持っている方々だと思いますが、これで確信に変わったかと思います。

 

もうすでに伝わっていて、改めて言う必要もないかと思いますが

 

Tinys、かなり、いいです。

 

 

Tinys Yokohama Hinodecho

http://tinys.life/yokohama/

 

instagram :

https://www.instagram.com/tinys.yokohama/

Facebook :

https://www.facebook.com/tinys.yokohama

Twitter :

https://twitter.com/tinys_yokohama