勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

三世代で行く!伊勢・NEMU HOTEL & RESORTツアー2016サマー

6月頃から夏休みの旅行先を考え始めました。

 

まずは昨年のリゾナーレ熱海をスローバックしつつ

win-river-stand.hatenablog.com

 

今年も星野リゾートかな〜〜、なんて思いながら、グランピングが気になりだしたこの頃で、星のや富士が気になり、気になり、、でも、、、お値段の関係もあり、他を考えながら、リゾナー八ヶ岳もいいなーと思ったのですが、結果的に今年の夏はコチラにお世話になりました。

 

www.nemunosato.com

 

伊勢志摩サミットの残像があったわけではないんですが、決め手はゴルフ場が隣接しているというところにありました。タイトルの通り、三世代での旅行だったのですが、ジジババがいわゆるアクティブシニアでありまして、ゴルフが絶必なんです。

 

ホテルの前に、せっかくなので伊勢神宮へ向かいます。

f:id:win_river_stand:20160814212609j:plain

f:id:win_river_stand:20160814212557j:plain

f:id:win_river_stand:20160814212619j:plain

古き良き街並みを愉しみつつ、お昼はご当地グルメ伊勢うどん」と「てこね寿司」をいただきました。

f:id:win_river_stand:20160814212633j:plain

 美味しくいただいていると半端ないドス黒さの雲がやって来たので、伊勢神宮を目の前にしてというところで、苦渋の決断ではありましたが、ホテルへ向かうことに。駐車場に戻って車を少し走らせると、半端ない局地的豪雨に遭遇しました。結果的には英断でした。

 

伊勢神宮からNEMU RESORTは車で約50分ほど。クネクネした山道が多いですが、ほどよい距離感でした。

f:id:win_river_stand:20160814211703j:plain

f:id:win_river_stand:20160814213539j:plain

 

リゾート内はとても広く、そして、雄大な自然に囲まれており、スローな時間を感じれる空間となっておりました。

f:id:win_river_stand:20160814213621j:plain

f:id:win_river_stand:20160814213634j:plain

 

リゾード内は徒歩かコチラのカートで移動します。24Hで5,500円と結構高い感じがしましたが、24Hなんで正味二日でその金額と考えればそんなに高くないか、という判断でレンタルしました。

結果的にレンタルして良かったし、ないと時間の使い方がうまく出来なかったんじゃないかと思いますので、行かれる際は多分レンタルしたほうが良いかと。

f:id:win_river_stand:20160814213649j:plain

 

暑さのせいもあって、こんな広大な空間を家族だけで楽しむことができました。何とも贅沢でスペシャルな時間でした。

f:id:win_river_stand:20160814213702j:plain

f:id:win_river_stand:20160814213731j:plain

f:id:win_river_stand:20160814215006j:plain

f:id:win_river_stand:20160814215023j:plain

f:id:win_river_stand:20160814215038j:plain

 

リゾート内には海もあります。

f:id:win_river_stand:20160814213754j:plain

海水浴とかできるビーチではありませんでしたが、ガイドにあったように家族で探してみると〜

f:id:win_river_stand:20160814215529j:plain

f:id:win_river_stand:20160814215549j:plain

見つかりました!ビーチグラス!!

 

日頃からこちらを読み聞かせしてたので、ビーチグラスがどうしてできるのかとか理解してたし、実際に見つけることもできたので子供たちもスゴく喜んでました。

BEACH GLASS

BEACH GLASS

 

 夕日が綺麗に見えるようですが、やはり年間通じてではなくて、夏は落ちるところは見えませんでした。恐らく、冬時期なんでしょう。

 

こちらのビーチサイドでは夜になるとキャンプファイヤーをやってくれます。

ちゃんと経験を積まれたインスタラクターさんが子供の心を掴むトークと歌で大いに盛り上げてくれてました。花火とかもいいですけど、こういうほうがリアルな感じがするし、実はこどもにとってはこっちのほうが良い思い出になるんじゃないかって感じさせてくれました。ジャイ子さん、という方でした。

f:id:win_river_stand:20160814220354j:plain

 

ジジババが炎天下のなか、汗をダクダク流しているとき、我々はプールでゆっくり過ごしてました〜。3歳児も小学生も楽しめる浅さで、心配事は少なく楽しむことができました。生ビールも販売してましたよ。

f:id:win_river_stand:20160814220412j:plain

f:id:win_river_stand:20160814220432j:plain

 

今は三井不動産ですが、以前は、というか創設はYAMAHAなので、こういった楽器がぽつぽつありました。

f:id:win_river_stand:20160814220450j:plain

 

マリーナもあります。ここでは予約すれば食事もできるみたいです。値段は確認しておりませんが、お金持ちそうな方々が食事されてました。

f:id:win_river_stand:20160814220504j:plain

f:id:win_river_stand:20160814220516j:plain

 

僕らみたいな家族にはいいリゾートだったな〜

 

旅行先を決めるときって、そのホテルのサイトを中心に、ブログとかSNSとかのリアルな声を探しますよね。これを読んでるかたも、そういった方が多いかと思います。

 

ぶっちゃけですが、行く前のブログを見ての情報は結構、ネガティブな意見が散見されました。

 

内容はサービスレベルに対してのネガティブな話がほとんどで、実際にそれを多少感じることはあったりしましたが、個人的にはそんなこと、どーだっていいことかなと。高いレベルに越したことはありませんが、こういったところって、高いサービスを求めて行くところじゃないと思ってます。高いサービスは、それこそ高いお金払って、行ってきてください。我々にとってはココも高いモンなんですが、、

 

だから、安心して行ってもらっていいと思いますよ。これを読んでる人は、子供たちの笑顔のプライオリティが高い人たちだと思いますので。 もちろん大人も大満足でしたしね。