勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かに頼まれるのを待つのではなく、まず、表現してみる。

ちびまる子ちゃんでお馴染みの、あの『さくらももこ』さんも心酔する岐阜県は郡上八幡。縁あって、幼少時代からよくお邪魔しており、僕にとっても特別なエリアです。 最近知ったのですが、郡上八幡にはこんなキャラクターがいます。 gj8man.com GJ8マンは「…

【2016 Japan IT Week 秋】でマーケティングのトレンドを学ぶ

上長にお誘い頂き【2016 Japan IT Week 秋】に幕張メッセまで行ってきました。 2016 Japan IT Week 秋 ITの専門展 幕張メッセにて開催 - Japan IT Week 秋| リードエグジビションジャパン - 今回は日本の最先端を走るマーケターであるマルケトさん、ロックオ…

海を感じたい大人週末サーファーに贈る!ゆるゆるサーフミュージック集 vol.2

Weekend Surf Music Back to the Beach − ビーチへ帰ろう!− 週末サーファーのための音楽を集めたiTunesプレイリストです。 週末サーファーってことはウィークデイは仕事がある人間であり、つまり大人なわけです。そんなストレス社会で戦う大人のサーファー…

今年初の2週連続の波乗りでまさかのTHE DAY

全然行く気というか、行ける気がしていなかったのですが、台風シーズンの9月がゼロだったのに対して、まさかの2週連続で海に行ってきました。 伊良湖の予報はデカすぎず、胸ぐらいまで落ち込むんじゃないかとみていましたが、まさかのセット頭で、僕レベルで…

海を感じたい大人週末サーファーに贈る!ゆるゆるサーフミュージック集 vol.1

子供の成長とともに波乗りに行く頻度は年々少なくなってきてますが、それ故、自宅に居ても、移動中でも海を感じたくなるものですよね。個人的な感覚のみで、歌詞うんぬんは関係なし、ただただ何となく「これ海っぺーな」みたいな音楽に対して、常日頃からア…

peAceman galleryからの花水ラオシャン

約二か月ぶりにU-skeさんに会いにpeAceman galleryに行ってきました! peAceman gallery〒254-0812神奈川県平塚市松風町23-3パルテール松風102 前回はオープン前のタイミングでしたが、今回は本格稼動を迎えての訪問。 あの空間はグリーンルームギャラリーで…

久々のハラムネサンデーセッション

なんだかんだで8月以来約2ヶ月ぶりの海となった10月16日。 サイズは期待できそうなものの夜明けから6メートル超えの爆風予想で、行くか迷うところでしたが、いつになくスムーズに行ける環境が整っていたので、波が悪くても写真撮れればいいというマインドで…

全日本DM大賞というニッチな称号

ようやく今年も全日本DM大賞の応募が始まりました。今年は本当に待ってましたという感じです。 www.dm-award.jp 自分は総合印刷という枠のなかのDMで食っているような感じです。 これは私のDM人生で一番思い出深いDMです。思い入れが強すぎたので、額に入れ…

京都らしさの残るリノベ古民家でクラフトビールをスローに味わう

本日は年に一度の京都出張ということで、以前から狙いを絞っていたこちらのお店に行ってみました。 www.sakahachi.jp エリア的にも初めて訪問。京都のビジネス街ということみたいでしたが、古民家をリノベーションしていることもあって、今っぽいインダスト…

海を感じるインテリアをカンタンDIY

DIY

なんだかよく分かり難いタイトルですが、要するにこういうモノです。 足場材とかペンキを使う工場の床みたいな、そんな風合いを目指して試行錯誤して、カタチになってきたので、つくり方をご紹介させていただきます。 素材はこちら。百均で買ってきた星たち…

99%の会社はいらない。これからの時代の幸せは「自分の時間」をいかに生きるかで決まる。

自分は日本に生きているので、日本のスタンダードに合わせるというか、それがベースにはなるわけだけども、世界を知っている人で、言ってはいけないことがないジャンルの人たちは、日本のいろんな悪い点、世界と比べて劣る点を教えてくれます。 99%の会社は…