勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も開催!LIFT UP 地元的な春日井ミュージックフェスティバル2016

​ 秋雨前線の影響を受け、太陽が見られない日が続くなか、奇跡的に快晴となった2016年9月25日、愛知県は春日井インターフットサルクラブにて開催された春日井ミュージックフェスティバル。レゲエ界のビッグネームから、地元・春日井のアイコン、メロコア世代…

シズル感とかブランディングの重要性を改めて教えてくれる『ビールはゆっくり飲みなさい』

最近クラフトビールづいているので、少し勉強の意味を含めて読ませていただきました。ビールに関しての本は、たまにMOOKなどは見ることはあっても、書籍はあんまり見てなかったのですが、日経MJの広告欄で目についたことからコチラの本の存在を知ることにな…

メディアの垣根を超えるクリエイターによる自己啓発的な『グレーな本』

少し古い本ですが、すごくいい本です。ハイパーメディアクリエイター高城剛さんによる個人的にはかなり自己啓発されるグレー本です。子育て世代にも響く内容かと思います。 グレーな本 作者: 高城剛 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/08/07 メディア: …

ポケモンGOをマーケティング側面から紐解いた2時間

今日は名古屋商工会議所でこちらのセミナーを聴講させていただきました。 「ポケモンGOが明らかにする若者市場を開拓する方法」 講師は理央周さん。「りお めぐる」さんと読みます。結構、普通に本屋さんでお見かけしてたスペシャルな方でした。そんな方のお…

9/10憲法フェス@名古屋で憲法改正の現状について聞いてきました

名古屋に来るのは最後なんじゃないかと思って、三宅洋平さんの話を聞きに憲法フェスに行ってきました。 こういう話をすると「あの山本太郎と仲の良いお花畑野郎だろ?そんなやつの演説聞きに行くってお前もヤベーやつだな」って思われる人いるかと思います。…

大名古屋ビルヂングの世界のビール博物館に行ってきました

今日は世界のビールが愉しめる大名古屋ビルヂングのこちらのお店に行ってきました。 こんな夕陽を眺め、そろそろ帰ろうかというタイミングで、急に上長からのお誘い。 飲みニケーションとか、ヒエラルキーを重んじる社風はないんですが、ここ数年で構築でき…

ソーホースを使った二人掛けエイジングベンチをDIY

DIY

​ 海が好きな人が喜ぶ雑貨をCreemaにて出品してます! お時間ございましたら是非のぞいていただけますと幸いです ↓ www.creema.jp 先日イベントに出店したとき、分かってはいたのですが、やっぱり椅子が足んないなと。 今までのマインドであれば「じゃー買い…

宮原秀雄さんに学ぶ、もっと自由に生きるためのサーフィンのあるライフスタイル

instagramで世の中の色んな業界のトップランナーたちのライフスタイルを覗かせていただいてます。これまでだったら、あの超ハイセンスなあの飲食店のオーナーの暮らしとか、センスとか、そういうのって、本当の友達でしか知り得なかったけど、今は違いますよ…