勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

経済の量産品として磨耗しないための「発想する底力」

AIをはじめとするデジタルのイノベーションによって、人間の価値をどのように高めていくべきなのか、こどもには何を伝えていけばよいのか、日々不安になります。そんな気持ちを少し落ち着かせてくれそうな触りから始まっていて、引き込まれていきました。 発…

「美味しい、楽しい、面白い。」のCOMMUNE 246をクローズ前にもう一度

期間限定だったなんて、全然知りませんでしたが、どうやら当初からそういう告知をしながらオープンしてたんですね。もう体験できなくなってしまうので、最後に行ってきました。 commune246.com これ以上衝撃を受けるところって、この先の人生であるのかなー…

THE BISHOPが間違いなく名古屋で一番うまいハンバーガー屋

表題の通りです。それ以下でも、それ以上でもなく、それだけ。 名古屋の栄エリアに「やまびこ」というカジュアルイタリアンな立ち飲み屋がありますが、「THE BISHOP」は業態は違いますが「やまびこ」の2号店的な立ち位置のハンバーガーをメインとした飲食店…

「言葉にできる」は武器になる。「言葉にできない」は考えてないのと同じである。

発売当初から何度も「はじめに」を目にして、いつ買おうかと狙いながらも、他の本に目移りして買いそびれてましたが、今更ながら、ようやく読了。 「言葉にできる」は武器になる。 作者: 梅田悟司 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2016/08/26 …

中川政七商店に学ぶ、経営とデザインの幸せな関係

本屋に行くと、現在の悩みを解消してくれそうな本を探すのですが、最近はそんなモードが強くて漁りすぎたのか、なかなか出会うことができません。 そんななか、どハマりするタイトルの本と出会いました。 経営とデザインの幸せな関係 作者: 中川淳 出版社/メ…