勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービスという言葉が嫌いです

僕は『家族サービス』という言葉があまり好きではありません。 サービス、って。 サービス 《名・ス他自》 1. 個人(客・来訪者)や社会や家族に対する、奉仕的な活動、また、職務としての役務提供。 「訪問介護―」 ですよ。 次に。 奉仕、って。 ほうし 【…

念願のHRDfilmショー

事務所が栄時代にたまにお世話になっていた『The Cups』の1周年記念イベントにお邪魔しました。名古屋のお金持ちが集結してて、自分にとっては異様な空気感で、やっちまった感もあったり、、鎌倉から出川三千男さんが来られてましたが、それ以外を除いては波…

営業って、普通さー

僕は会社で少し浮いている存在だと思います。 いちいちウルサイと思われてます。 今年36歳になり、現在の会社では14年居ることもあって、役職はそうでもないですが、それなりのポジションの人間として扱われています。 総合印刷会社のアカウント・エグゼクテ…

ブログを始めるきっかけをくれたのは

目的は昨日綴った通りだけど、なぜ、ようやく動き出したか。 4月に小学校に入学した娘の影響です。 保育園時代は毎日ニコニコで登園して、大好きな友達や先生たちと時間を過ごせていました。友達作りはどちらかと言うと相手の出方を待つタイプだけど、相手…

これから何をしていくべきなのか

今日からブログを始めました。 イノベーターとかアーリーアダプターでありたい自分が強く、今更ブログなんて、、とか思う気持ちありましたが、元々クリエイティブな業界にいながらアカウントエグゼクティブという立場でしかないこともあって、コピーライター…