勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県春日井市『カフェ・サキーナ』グリーンに囲まれてスペシャルティ・コーヒーを愉しむ

2018年9月8日(土)愛知県春日井市の桃山町にオープンした『カフェ・サキーナ』に家族で行ってきました。 www.instagram.com 場所はこちら。 www.google.co.jp この住所をナビに入れて行こうとしたのですが、僕の車のナビではうまく表示されませんでしたので…

本間充さんに学ぶ、脱・規模優位時代に必要な「シングル&シンプル マーケティング」

今年の4月に、宣伝会議主催の「アドタイデイズ」で本間充さんが登壇されているセミナーに出席しました。そのときのパフォーマンスが圧倒的で、マーケティングという文脈を学ぶには、このひとをフォローしていくべきであると強く印象付けられました。 そんな…

正田圭さんに学ぶ「この時代に投資家になるということ」

最近は、本屋で偶然の出会いをして買うよりも、自分が有益な情報を得ることができていると感じるメディアで紹介される本を買うことが多い。たぶん今必要なことなんだろうと腹落ちして、買うまでの判断がスムーズになる。 最近、Voicyにハマっています。 voic…

朝倉祐介さんに学ぶ、未来を生き抜く武器となる『ファイナンス思考』

私は、いまの組織のなかで、自分のやれることをやり、自分の得意なことや、強みになると思えることを探し、それを伸ばす努力をしてきました。極力、やらされ仕事みたいなものは回避できるような環境作りをし、自分の意思で仕事をするということ意識してきま…