勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

センスが無いと嘆くヤツは努力が足りないことを疑ったほうがいいカモ

先日の『今日からセンスを君の武器にしよう』と同じく、センスをテーマにした書籍です。著者の名前は聞いたことがなくても、著者が手がけた作品を知らないひとは少ないかと思います。 センスは知識からはじまる 作者: 水野学 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 …

AIに負けないためにセンスを武器にしよう

最近AIに関する投稿が多くなったり、色んなところでやたらと聞くので、結構前に読んだ本ではありますが逆にこういうテーマの本に関しての投稿をしたくなりました。 今日からセンスを君の武器にしよう 作者: 石渡晃一 出版社/メーカー: クロスメディア・パブ…

統計から導き出される「学力」の経済学

結構前の本なんで今更感もありますが、ブログは始めてない時期でしたし、いい本なので紹介させてください。 「学力」の経済学 作者: 中室牧子 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2015/06/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) この…

国内最大規模!販促ワールド2016に行って来ました

2週間ほど前ですが、会社のパイセンと販促ワールド2016に行ってまいりました。出展社数がハンパないんで全部しっかり見ようとすると余裕で1日とか2日とかかかっちゃいますが、午前はまずクライアントさんのところに寄らせて頂きました。 虎ノ門ヒルズのトラ…

日本に生まれただけで得をする時代は終わった

このブログに辿り着く人で堀江貴文さんのことを知らないひとは間違いなくゼロだと思ってます。知らないひとを探すほうが難しい。最近はテレビ出演を避けている傾向があるように思えますが、熊本地震前はそれなりに頻繁にテレビなどのメディアに登場されてま…

憧れのひとに何かしら自分を認知されるということの喜び

一昨日の夕日です。 今日はキレイな夕陽が見れましたあと月も#夕陽 #空 #月 #春日井#sunset #sky #moon #kasugai すごくドラマチックな夕日でした。この前日にこんな記事をアップしました。 win-river-stand.hatenablog.com そして翌日。 著者である菅付さん…

『未来化する社会』イノベーションとグローバル化という波にどうやってテイクオフするのか

とにかく本を選ぶ基準は子供がベースにあります。 自分の子供が大人になったとき、現代の常識が非常識になって、非常識が常識になって、という多くのコトが起きているはずです。そのときになって、初めて気付くんじゃなくて、そういうのは必ずいきなりじゃな…

ライフスタイルが最後の売り物になったという時代

自己啓発とか、やりもしないのに起業とか、そういう本を結構見てたなかで、ある時、可愛らしいビジュアルに惹かれてスペクテイターの「ポートランドの小商い」を見て、現代世界の潮流をいろいろ見たくなりました。そんなタイミングで名古屋・丸善のマーケテ…

Time to Act であることには間違いないと思います

だんだん選挙らしい空気が高まってきた今日此の頃。 自分だけなんでしょうか、、 なんとなくこういう話をしたりすると冷ややかな視線を感じます。 なぜなんでしょうか、、 今日夕方は比例代表からの出馬の青山繁晴さんが名古屋駅前で演説されてましたよ。テ…

嘘か本当か⁈電通マンの「鬼」気配りとは

あんまり意図して見ないのですが、たまたまAmazonのビジネス書籍ランキングを見て、その時1位だったので、本屋で立ち読みして、460円というリーズナブルな価格設定だったので購買させていただきました。 電通マン36人に教わった36通りの「鬼」気くばり (講…

『サードウェーブ・コーヒー読本』からコーヒーカルチャーの新潮流を学ぶ

ところでサードウェーブってなんなんだ? ということを学ぶためにドンピシャのコチラを購入いたしました。 サードウェーブ・コーヒー読本 作者: 茶太郎豆央 出版社/メーカー: エイ出版社 発売日: 2013/11/06 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…