勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然を感じて過ごす心地よいライフスタイルブック

サーフメディアじゃないのに著名なサーファーのライフスタイルがフューチャーされてたので、迷うことなく購入させていただきました。 表紙のツリーハウスはNALUでも登場してましたね。 Casa BRUTUS特別編集 自然と暮らすスタイルブック (マガジンハウスムッ…

あの小牧に⁉︎ニュージェネレーション的リサイクルショップ『BANUL』

DIY

愛知県・小牧市に今年2016年6月にオープンした今っぽい新しいスタイルのリサイクルショップ『BANUL』に行ってきました。 instagramでハッシュタグ#春日井ってやった時ついでに#春日井をチェックしたときに出てきて、こんな店があの小牧にあんのか!ってなっ…

ノスタルジックな名古屋を感じる円頓寺エリア

最近の名古屋は名古屋駅周辺の再開発により、大変賑わいを見せています。今年になり大名古屋ビルヂング、JP TOWERが完成し、来年の4月にオープンするJR GATE TOWERでひと段落します。 そんな名古屋の更なるアーバン化に向けた新しいビルばかりが注目されます…

「考えぬく力」大事なのはマネタイズじゃなくて、ソーシャルグッドなマインドセット

地元ラブなので、 ふるさと納税はやってませんが、ブームの火付け役のかたの本が出てたので、手にとって、さらっと目次を読んだら「貯金はしないで、自分に投資する」ってのが目に止まって、今の自分を肯定してくれているようだったので、買わせていただきま…

NO LIFEWORK, NO LIFE的な活動について

「生活の糧」としての仕事以外に、自分の力を発揮できる場を皆が探しているというか、持とうとしている時代なのではないかなと思います。いわゆる「ライフワーク」ということなのかも知れませんね。本来、人は皆、それを必要としているのかもしれない。僕は…

みんなで僕らの住む街をもっと素敵に!

今週末2016年8月20日にJR勝川駅・商店街にて弘法市が開催されます。フードを中心とした、子ども向けの出店や、一部ハンドメイドなどもある、月に一度開催される商店街のリテンションを目的としたソーシャルグッドなイベントで、7月/8月は夕方から夜までやる…

三世代で行く!伊勢・NEMU HOTEL & RESORTツアー2016サマー

6月頃から夏休みの旅行先を考え始めました。 まずは昨年のリゾナーレ熱海をスローバックしつつ win-river-stand.hatenablog.com 今年も星野リゾートかな〜〜、なんて思いながら、グランピングが気になりだしたこの頃で、星のや富士が気になり、気になり、、…

リニューアルオープン間近!peAceman gallery に行ってきました

ここ数年は作業場となってて、一般開放はしていなかったpeAceman gallery が、近々リニューアルして再オープンするようです! 明確なオープン日は決まっていないとのことで、まだ6割ぐらいの完成度のなか、いろいろな話を聞かせていただきました。本当に感…

『ナミナシの日』ひとり撮影会

7月3日が[ナミの日]であれば、7月30日は[ナミナシの日]。とか言ってる人は世界で何人いるんでしょうか。 そんなに期待できる予報ではなかったけど、最近海に行けてなかったし、天気良さげで、波が無くても、写真撮れれば、なんて気持ちで7月30日[ナミナ…

ヒップスターたちが起こすライフスタイル改革の波

ヒップスターって分かりますか? ざっくり言うとアメリカのイケてる人たちです。この人種がサブプライム金融危機あたりから、生きるということを改めて考え直し、ライフスタイルの革命を起こして、それに呼応する消費者が拡大し、今のムーブメントがあるので…