勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

材木座ビーチフロント!『海宿食堂 グッドモーニング材木座』に泊まりました

日頃お世話になっているU-skeさん優子さんの結婚パーティーに出席すべく、鎌倉へ行ってきました。平日金曜夜の開催でしたので、思い切って休みをもらって、参加しました。

f:id:win_river_stand:20170427212811j:plain

お祝いをしに行った身ですが、貴重な素晴らしい時間を過ごすことができ、感謝感謝なイベントでございました。その模様はまた改めて。 

 

会場は材木座テラスでしたので、その周辺で宿選びをして、徒歩2分ほどのこちらでお世話になることにしました。

 

zaimokuza-goodmorning.com

 

素晴らしい宿でした。その模様を写真を中心にお届けしますが、雨は降らなかったものの、曇りがちだったので、爽快感は少しもの足りないカモですが、、

 

この通り、海まで徒歩0分のビーチフロントです。

f:id:win_river_stand:20170427212633j:plain

期待感薄かったですが、やはり予想通りで2日間ともほぼフラット、、ノーサーフでした。

f:id:win_river_stand:20170427213325j:plain

 夕暮れ時は更に色気のある雰囲気を目の前で味わうことができます。

f:id:win_river_stand:20170427213343j:plain

 

恐らく建物自体は古いんだと思いますが、綺麗におしゃんにリノベされてました。

f:id:win_river_stand:20170427213305j:plain

f:id:win_river_stand:20170427213636j:plain

 

こちらはドライヤーとか冷蔵庫がある共用スペースです。

f:id:win_river_stand:20170427213317j:plain

 

1階は食堂になってます。夜は外だったので分かりませんが、朝は宿泊者以外のローカルやビジターが半々ぐらいの割合で来店されて、結構賑わってました。

f:id:win_river_stand:20170427213351j:plain

f:id:win_river_stand:20170427213335j:plain

これが朝の定食です。

f:id:win_river_stand:20170427213508j:plain

海を見ながらサンドイッチとか菓子パンぐらいはよくやりますが、これほどの朝定食を海を見ながら食べれるのは幸せを感じます。気持ちが豊かになります。

 

畳の部屋もあったので、子連れも問題なく楽しめそうです。

f:id:win_river_stand:20170427213403j:plain

 

お風呂はないのですが、近くにかなり渋めな銭湯があったり、少し距離はありますがこんなところもあるので、なんとでもなるかと。

inamuragasaki-onsen.com

 

宿のひとたちもいい子ばっかりだったし、今回ぐらいのんびりと静かに過ごせる時期に、次回は家族で来たいなと。

 

ヒメちゃんも、ありがとう!

f:id:win_river_stand:20170427220940j:plain