勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

祝ALOHA FRIDAY!オリジナルフォトプロップスで結婚パーティーを更に盛り上げる!

@u_skeeさん「ALOHA FRIDAYで、なんか、最近よくあるフォトプロップスをオリジナルで作れない?」

@jiro_shiba「いいですね!作れます!作りましょう!(やったことないっすけど、、)」

 

ということで、これまでも数々の友人の結婚イベントでサプライズグッズを世に送り出して来ましたが、今回は初めてフォトプロップスを作りました!

 

結婚関連のグッズ作成はわくわくします。一生に一度のイベントに花を添えれるということは非常に光栄なことです。

 

これが今回の仕上がり品。

f:id:win_river_stand:20170427222100j:plain

 

 私はデザインはできないので、いつも通り@noriakifujinoに相談。いつも通りナメた原稿で思いを伝え、すぐに目の前でイラレを操りながら

@noriakifujino「こんな感じですかね〜」

とほぼ完成したようなものをすぐにデザインしてくれました。数日少しずつ修正して、仕上がったのがこちら。

f:id:win_river_stand:20170427222145j:plain

 素晴らしい〜

 

これに更に@u_skeeさんぽく、海の匂いを感じさせれるオリジナリティをプラスするために、スティックを少し工夫しました。

 

市販されているものだと、白のプラスティックとか、ボーダー柄の紙のものだったりしますが、木をチョイスしました。ほどよいサイズのものに白ペンキで塗って、ヤスリで削って

f:id:win_river_stand:20170427222239j:plain

ブライワックスを塗ると、こんなエイジング感のあるスティックに生まれ変わります。

f:id:win_river_stand:20170427222315j:plainそれを強力粘着テープで貼って完成です!ついでにピースマンメガネも作っちゃいました!

f:id:win_river_stand:20170427222438j:plain

instagramでいろんな方が使っていただいてるのを見て、なんだか幸せを改めて感じました。

 

Happy Aloha Friday ! おめでとうございます@u_skeeさん!@yukohiilaniさん!

f:id:win_river_stand:20170427232045j:plain

f:id:win_river_stand:20170427232319j:plain

f:id:win_river_stand:20170427234529j:plain