勝川STAND

勝川STANDは、個人事業主様・フリーランス・小規模店舗経営者様に、無料ツールを使って、撮影から制作までリーズナブルにクリエイティブを提供します。

『あいち航空ミュージアム』に行ってきました

2017年11月30日にオープンする『あいち航空ミュージアム』の内覧会に行ってきました。

 

あいち航空ミュージアム - 2017年11月30日 名古屋空港内にオープン!

県営名古屋空港に、航空機をテーマとしたミュージアムが誕生します。

戦後初の国産旅客機・YS-11の実機のほか、愛知県の航空機産業の歴史に触れられる展示も予定。
誰しもが持っている「空への憧れ」を呼び覚まし、「飛ぶとは?」を学び、体感できるコンテンツやイベントを計画しています。
また、航空機産業の新しい情報発信の場として、産業観光の強化や、次世代の航空機産業を担う人材育成の推進にも取り組んでいきます。

2017年11月30日オープン。

 

平日夕方だったこともあり、恐らくこんなに人がいない状況はこの先ないだろうという環境のなか、一足早く楽しませていただきました。

f:id:win_river_stand:20171124201523j:plain

 

チケットをもらったら、ゲートを通って中へ入ります。

f:id:win_river_stand:20171124201617j:plain

 

お〜〜、開放的な空間〜

f:id:win_river_stand:20171124201651j:plainf:id:win_river_stand:20171124201741j:plainf:id:win_river_stand:20171124201811j:plain

 

まずは模型と年表で飛行機の歴史を学ぶコーナーがあります。f:id:win_river_stand:20171124201843j:plainf:id:win_river_stand:20171124201915j:plainf:id:win_river_stand:20171124201944j:plainf:id:win_river_stand:20171124202013j:plain

 

1階に下がると、コクピットがあったりします。

f:id:win_river_stand:20171124202051j:plain

f:id:win_river_stand:20171124202119j:plain

 

実物を間近に見れるので、大迫力です。ですが、内覧会だけなのか、中に入れる飛行機が無かったので、非常に残念です、、

入れそうな階段があったりしたので、通常営業が始まれば、入れるんだと思います、多分。

f:id:win_river_stand:20171124202145j:plain

 

屋上にも上がることができます。屋上にはハンモックがあって、季節によっては気持ち良さそうです〜

f:id:win_river_stand:20171124202218j:plain

 

工作コーナーでは、傘袋(よくお店のあるビニール袋)を使って、飛行機を作りました〜。所要時間は、45分ぐらいでしたが、子どもたちは喜んで飛行機作りに励んでました。

f:id:win_river_stand:20171124202236j:plain

 

あいち航空ミュージアムがオープンすることで、隣接するエアポートウォークが混んでしまうのは、消費者的にはマイナスですが、このような施設が家の近くにできたのは、子育て世代にとっては非常に嬉しいニュースであることは間違いないと思います。

あいち航空ミュージアム - 2017年11月30日 名古屋空港内にオープン!

 

飛行機好きも、普通の人も、楽しめるかと思います!

ぜひ〜〜